大泉学園

昨日は学校終わりに練馬区大泉学園にある、学校教育支援センターに行きましたよ。前に小学4年生に上がる前にウィスクを取ってきて欲しいとわかば教室の先生に言われて。本当は一番近い発達支援センターで取りたかったけど、(その時は2019年10月か11月くらいにセンターに問い合わせた)一年半待ちとのことで、駅から近い大泉学園学校支援センターでお世話になりました。

 

前にウィスクを取ったのは練馬区では無く杉並区で、小学校に上がる前だったので四年くらい経つかな?

前に取った時は親にしかフィードバック(説明や解説)がなかった。今回は子供をもう一度連れ立って子供のみで、今後のアドバイスを頂けるらしい。そのような仕組みのようです。

学年が上がるとアドバイスみたいなのもをもらえるシステムなのかしら?

ウィスクも毎年取るものでもないし、とりあえずこれで相談終了。

また何かあったら相談する感じで。と言ってもそこまでお世話になることも無さそうだけども😅

小学生の療育関係、我が子についてでしたー