2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校再開!

こんばんは! 息子の通う小学校は分散登校になりまして、クラスも2つに分けて、一時間くらいから慣らしていくとの事で… 行かないよりは通えるようになったのは喜ばないとなのかな。 自主休校する人はいるのかしら?

ナチュリス

こんにちは! 最近ファブリーズのナチュリスのジュパペリー?の香りが気に入ってる息子です。 めちゃくちゃシュッシュしまくり ただ普通のファブリーズよりは匂いが長続きしないようで一定時間すぎるとほんのりより弱くなって、気にならないくらい匂いがぬけ…

脱走兵!

こんにちは! 自粛中の課題の進め方…どうですか? もう、調べた気温を表にしろやらなにやら大変です。 これを一人で出来る子は一握りいるかいないかな気がする。 うちはもう…お察し…ですわ…匙を投げたい! なぜそんな見にくく書くのかとか、字が汚いとか… も…

学校再開について

こんにちは! 雨ですね。明日も雨と言う事で、、、 洗濯ものが乾きづらい! ジーパンがなんだか臭い気がする 浴室乾燥させてますが、やはりジーパン等は最低限8時間くらいしてないとなのかな。 学校は再開しましたか?東京はまだです。 しかも運動会5月31日…

お通夜

こんばんは! 最近弔事が多いなと感じます。 コロナが流行っているこの時期にお通夜のみ、参加させてもらいました。 自宅でのお通夜って行った事が無かったので、いまいち何をするのかよくわからなかったのですが、ご遺体を清めて、足袋と扇子杖に布団をかけ…

今日は在宅ワーク

こんばんは! パパが在宅なおかげか、息子がいつも以上にソワソワしておりました… そしてパパも息子が気になる様子(笑) 今回で2回目の在宅。 もっと家にいれたら良いのにねー。

暑いですね

こんにちは! だいぶ暑くなってきましたね。 我が家は三階建の三階に自室があるので、扇風機を昨日出しました。 主寝室にはシーリングファンライトがあり、通年つけてます(笑) それだけでも今の時期ならば快適に過ごせます。 やはり風を循環させるという意…

TVチャンピオン

こんばんは! 知ってますか?TVチャンピオン。私が小学生の頃良くやってまして、大食いとか見てました。 ギャル曽根とか出ててジャイアント白田とかねー。 和菓子とかも見てた気がする(笑) やっぱりあの頃はテレビ業界が全盛期って感じ。 今はYouTubeです…

緊急事態宣言延長ー

こんにちは! 都市部ではまだ学校生活を送れるほどにコロナが落ち着いてないので、うちで過ごしています。 来週課題をまた取りに行くらしく 今度は息子も一緒に行かせようと思います。宿題を提出するのはいいですが、何ともね 週一の登校日もなさそうだし、…

サッカー倶楽部

こんにちは! 最近になってサッカー倶楽部からリフティングやらなんやらの動画が送られてきます。 初めて一年くらいだし、正直運動神経がそんなに良くないので出来なそう それより何より、サッカーする場所無いんやが?と言いたい。 家の前でサッカーしてる…

ケチャップとマヨネーズ

こんにちは! いきなりですが、ケチャップとマヨネーズ。どちらが好きですか? これはスプラのフェスのお題です。我が家はマヨを選択。私はどっちでも大丈夫😁なのですが💦 今度の土日辺りかな?楽しみにまってますよ(笑)