2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

こんにちは! 昨日は祝日でしたね。ゴールデンウィークが始まった方もいますよね。 我が家はカレンダー通りなので、明日おわったらゴールデンウィークです。 ただ、ステイホームなので何処かに出かけるとか、友達家族と遊ぶとかもできませんが マスクですよ…

これは言い間違い?

こんにちは! 言い間違いとか聞き間違いよくしますか? 私は結構あって。今ちょうどエヴァの映画がYouTubeで公開されてますよね。 アスカが、「ホネメガメ」って言ってると思ってたんですよね。 字幕みたら「コネメガネ」でしたが😂 母音はおなじだもんね💦

タルゴナコーヒー

こんにちは! 今日は学校の先生から電話があり、健康と生活についての近状報告しました。 勉強してる?とか縄跳びやってる?とか 「あ、ハイ。」しか言ってなかった さて、今日のおやつにパン耳ラスク、大人はタルゴナコーヒー。息子はちびラーメンを食べま…

マスク

こんばんは! マスク足りてますか? 我が家はマスクあんまりないです。 洗いながら使ってます。 マスク供給がマシになってきてるようです。 ふらっと行ったら買えるようになるといいんですけどね。

デュエマ!

こんばんは! デュエマって知ってますか? 私はカードゲームはさっぱりわからないのでスルーなのですが、先程パパと息子でやってまして。 ちょっと古いので、ガチャレンジするやつらしいのですが、ガチャレンジ引けねぇって言うので、ガチャレンジが引けるカ…

パウンドケーキ

こんばんは! あんまりにも暇暇なのでパウンドケーキを作りました! かなり美味しく出来たのですが、息子は食べてくれず😔 そもそも初見のものが苦手なのとレモンを見て食べないと決めたようで😅 あっさりしてて甘すぎないいいのが出来たのになぁ😥

東京の不動産

こんにちは! 最近、元住んでいた土地が売りに出され、価格を見てびっくりしている私です。 今は建て替えた我が家で二世帯で住んでますが。 やっぱりねー東京の不動産は無駄に高いね。30坪無くても、ものすごく駅から遠くても 練馬区だからか、結構新築がわ…

教科書配布

こんばんは! 今日はタイトル通り、教科書の配布と課題をもらってきましたよー。 無理のない範囲で課題に取り組んで下さいと。 ちょっとびっくりな課題が、先生の似顔絵を書いて毎日挨拶してね!登校日に持ってきてね☺️だそうで😂 絵が苦手な息子なので、顔は…

強力粉が無い!

こんにちは! 今日の夕飯は決まりましたか?我が家はピザを手作りします。 なので、強力粉とドライイーストを買いに近くのアコレまで行ってきたのですが… ない!ない!ない! ピザソースもなく 別のスーパーにも行った所、強力粉が無く、店員に聞くと最近入…

緊急事態宣言

こんばんは! 週一の登校日も無くなり、こんな新学期ってないよね。 未曾有の危機ではあるが、ある意味子供の学びにも危機では。 補習で埋まるのかしら?

スプラで友達と!

こんばんは! 今ってすごいですね。遠方の子ともネットを通じて遊べるの。 我が家はSWITCHで、スプラしてましたよー。他にもイギリスに親戚がいて、同い年なので遊ぼう!って声を掛けてはいるけど、相手がニンテンドーオンラインに入ってなければ出来ないの…

今日は始業式と入学式

こんばんは。 子供は始業式を迎えました。朝の8時45分頃出ていって9時10分くらいに帰ってきました はやいねー。 少量の宿題と共に(笑)帰ってきました☺️ これからは毎週木曜日は登校日。ただ今週はなしになったそうで 先生方も大変ですが、子供達のこれから…

学校休校延長はいりましたぁー

こんばんは。 休校延長になりましたね。新学期の学習に不安を隠せません やっぱり学校のようにきっちりやる!というのは難しいですね。 気が散るし、すぐにビデオ見ようとするし… どうしたもんかな… あ、旦那が自宅で仕事してもいいらしいけど環境が(我が家…

ドラえもん映画

こんにちは! 見たことありますか?ドラえもん映画。 最近はAmazonprimeでほぼ全部の映画が見れます。 子供と映画を見直していると色々視点も変わったので、気づく事がありました。 のび太の恐竜が一番古いのですが、ラストが今とは違い子どもたち自身が道具…

雨ですね。

こんにちは! 今日はお昼にマックを食べました! 久しぶりのベーコンポテトパイ! スモークベーコンになっていて美味しかったです☺️昔に比べて小さいかな? だいぶ前のことで覚えてませんが😅