2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉食べ放題

こんばんは! この間ランチにじゅうじゅうカルビに行って来ました! ご存知ですか?じゅうじゅうカルビ! すかいらーく系列店なのですが、焼き肉の食べ放題なのです。 夜に一回、昼に一回、別日で伺った事があります!どちらも食べ放題メニューを注文しまして…

コロナで休校措置

こんばんは! きましたね。コロナによる休校措置。子供に蔓延する前に休校措置とは良くやったと言いたいですが、保護者の関心は6年生の卒業式と待機してる間の仕事が休めるかとかとか… 私も本当先程知って…(サッカーLineで保護者がたくさん発言してて、知っ…

花粉症

今日は何だかくしゃみが凄い 薬を飲むほどではないにしてもくしゃみが出る出る ちなみに今日は朝、マスクが手に入らないかなとスーパーに並びましたが、手に入らず。 ドラッグストアに至っては入荷すらないと コロナもそうですが、花粉症の方にも辛いよね 早…

金曜ロードショー!

見ました? リメンバー・ミーでしたね! 結構ディズニーは見ている私。小さい頃はリトルマーメイドとかが好きでよく見てたなぁ(笑) 今回のリメンバー・ミーはまだ見てなくて、丁度地上波放送するので、録画しておいたのです。リアルタイムは子供が別の見た…

三連休なにする?

こんにちは! さっそくですが、三連休何しますか?コロナで自粛ムードで、我が家もあまり人が一杯な都心には行かないかなぁー。 くらいで(笑)まだノープランです(笑) でも子供がいるとどこかに出掛けよ〜って事になりますよね。 お決まりのコースだとイオ…

法事

こんにちは! 実は週末に実家で法事なのですが、コロナ蔓延のため、実家行きを断念しました。 電車に揺られて4時間くらいはかかるし、もし私達がコロナを媒介する形になると高齢の母やてんかんの姉に迷惑かけるので 本当に早く収束してくれると良いんだけど。…

お稽古事

こんにちは! 今日はお稽古について書いてみようと思っております。 現在、サッカー以外(チャレンジタッチはやってる)はなにもしていませんが、3年生になるにあたり、書写の毛筆が増えました! 書き初めもしましたが、やはり習ってない我が子の字を見てか…

働かない人はずっと家の掃除をしなくちゃいけない?

ちょっと長いタイトルですね。 まぁ、タイトル通りと言いますか(笑)私は今現在働けておりません そろそろ働こうとは思っておりますがね。 ちょっと脱線しますが、近くに薬局が出来るので面接に行ったんですよ。結構気軽な感じで。心理テストのようなものを…

サッカー教室

昨日、所属のサッカークラブの歓送迎会に行って来ましたー。 色々話していたのですが、コーチの一人が辞めたがっていたとか監督(トップにあたる人らしい)が辞めて監督は空席になるみたい。 中々コーチとかしてくれる人がいないみたいで今度6年生を送る会の…

続 あおば教室〜

昨日の話の続きです。 我が子は入学当時の療育的支援が 1.通級に通う(学校に迎えに行って指定校に連れて行くスタイル。制度的には昔のスタイルになります。)こちらの場合、指定校の枠があり、希望者が多いため、1〜2年待ちはざらとか…それに保護者の手もい…

あおば教室にて面談

昨日、あおば教室(通級みたいなのも)の2月の面談があり、学校へ行きましたよ。 日頃の事聞かれたり、今回はウィスクの結果を持って行きました。 日頃の目標として、作文を書くことが苦手なので、作文を最初に15分〜20分程度で書かせているとのこと。だいぶ…

大泉学園

昨日は学校終わりに練馬区の大泉学園にある、学校教育支援センターに行きましたよ。前に小学4年生に上がる前にウィスクを取ってきて欲しいとわかば教室の先生に言われて。本当は一番近い発達支援センターで取りたかったけど、(その時は2019年10月か11月くら…

はじめの一歩!

こんにちは! これから、日々の覚書や思った事を書いてみようと始めました! まだ慣れていないので、私のペースで楽しく書かせてもらおうと思ってます。 初めに少し自己紹介します。 私は至って普通の主婦です。取り立てて凄い特技があるとかそんな事なくて…