働かない人はずっと家の掃除をしなくちゃいけない?

ちょっと長いタイトルですね。

まぁ、タイトル通りと言いますか(笑)私は今現在働けておりません💦

そろそろ働こうとは思っておりますがね。

ちょっと脱線しますが、近くに薬局が出来るので面接に行ったんですよ。結構気軽な感じで。心理テストのようなものを受けまして、普通の質問にまじってなんか狂気を感じる質問がいくつかあり、怖いなぁ〜💦とても「はい」か「いいえ」では言えないでしょ😅ってのもあり💦

例えば家族を犠牲にしても成し遂げたい目標があるかとか、今までに一度も嘘をついたことはないとか。与えられた責任ある事は絶対やりとげるほうかとか。

企業がわから聞かれると何だか会社のために身を粉にして働くことが大前提で何より優先すべき事象!と言われているようでブラックさが滲み出てるようで怖いなぁ〜と私は感じてしまいました。

 

後、体調不良になった場合替わりをご自身で見つけて下さいと言われ、日本の企業は本当そうゆうの出来ないってのが致命的だよなぁ。とつくづく感じてしまいました。

人員確保等は会社の管理でしょうに。だからコロナが流行ってきても休めないし、休んだら給料減るし、誰も人の生活に対して最低の保証(ラインちゅうかな?)など考えないから、住みづらさや、子供が育てられないに繋がるとは思ってないみたいね。

 

最近の悩み事みたいな感じなんですが、義父が外の落葉掃きやら家中の掃除は家にいる時間が長いやつのやること。と思ってるらしい。自分の思うようにならんと不機嫌。

こんな人が居るのですね。金を稼がないなら家中ピカピカにしろとか、内心思っておるようで…お互いに尊重し合えれば一番ですが、それすらもしたくなくなる事をよく言えるもんだなぁ〜

 

私は金を稼がないなら家政婦以下ちゅうことかい?いい死に方しないぜよ?