夏休み突入!

こんばんは! 短い夏休みに突入しましたね。例年より短いので、息子の学校は自由研究はなくていいとの事。 結構悩むから無いと知ってラッキーと思ってしまった(笑) 後、31日が始業式かと思いきや、8月24日とは!短い割にサッカーの練習もちらほらなので、…

連休終わったー

こんにちは! 連休はゆっくりしようと思ってましたが、やっぱり子供がいるとそうも言ってられないですね。 我が家は、バーベキュー(息子が行きたいと笑)に一日、最終日にプールへ(笑) バーベキューやるにしても、ちょっと雨降ったりやんだりの微妙な天気…

コロナ

こんばんは! 昨今またコロナが東京でまた広がりつつありますね。 小学校の方はまだコロナは出ていない模様。やっと旦那も自宅で仕事ができるようになりまして、少しホッとしてますが感染らないとは限らないので… そうそう、豊島園閉園につき、姉が来るらし…

7月5日の都知事選

こんにちは! 最近都知事選で誰に入れたら生活が良くなるか考えてたんですが、あんまりいい答えが出なかったです。 でも小池さんには入れなかった。 家族は小池さん以外はまともなのがいないと言ってましたが。 小池さんはコロナ対策で頑張ってるって感じる…

梅雨の晴れ間

こんばんは! 今日は晴れましたね。毛布類を洗濯しました! 我が家はエアコンを使う日も増えてきております(笑) さすがに三階だと暑かったり、ジメジメしてやっぱり涼しく寝たいですね。 部屋に小さい虫が発生しているらしく(私はかなり目が悪いのでわか…

やってしまったー

こんにちは。 実家にいる時から愛用している体温計を踏んで壊してしまいました(;´Д`) まさか折れるとは…かなり使いこんでいたし、プラスチックも弱くなっていたのでしょう。 今だと東芝製の体温計なんかないもんなぁ ホントにやっちまったな…です。 今の時…

コールド・ストーン・クリーマリー

こんばんは! コールドストーンのアイス食べた事ありますか? 我が家は池袋のサンシャインのなかで食べましたよー。 コールドストーンって歌を歌ってくれるんですよ。 で、息子に見せたことないなと思い…どうゆう反応するか、実験しました。 結果から言うと…

未来少年コナン

こんにちは! 実はあまり見たこと無かったので、せっかくprimeで見れるしと思い、全話視聴中(笑) 30分が早く感じる。いいアニメですね。 次は何を見ようかな。

サッカーって大変ねぇ

こんばんは。 今日は久々にサッカークラブの練習が入りました。 雨だから中止かな?と思ってましたが、人工芝だから多少の雨なら決行すると… まぁ寒くはないけど風邪ひかないかちょっと心配になります。 最終的に4年生は3人しか居なくなったと(笑)長丁場で…

暑い!

こんにちは! まぁ暑いですね!もう昨日の涼しさが嘘のよう。 不思議の海のナディアを久々に見てます。何年かごとにブルーウォーターが欲しくなる(笑) また公式で、原寸大でだしてくれないかな?

やっと日常生活が

こんにちは! やっと日常生活が戻りつつある感じを都心部に行き感じましたよ。 人が多いこと💦 まだ学校生活は来週いっぱいは午前ですが、これから何事もなければ、ある程度前と変わらない生活になるでしょう。 後は第二波の波に負けず、コロナに掛からないか…

学校再開に伴い、サッカーも

こんばんは! ついにサッカーも始動し始めましたが、学校の校庭は使えないとの事で。 近くの運動場で再開予定ならしい。 ただ、息子は朝からではなく10時過ぎの通学時間なので、12時30分に帰ってくるわけで… 12時からの集合時間に間に合わない。 自由参加ら…

学校再開!

こんばんは! 息子の通う小学校は分散登校になりまして、クラスも2つに分けて、一時間くらいから慣らしていくとの事で… 行かないよりは通えるようになったのは喜ばないとなのかな。 自主休校する人はいるのかしら?

ナチュリス

こんにちは! 最近ファブリーズのナチュリスのジュパペリー?の香りが気に入ってる息子です。 めちゃくちゃシュッシュしまくり ただ普通のファブリーズよりは匂いが長続きしないようで一定時間すぎるとほんのりより弱くなって、気にならないくらい匂いがぬけ…

脱走兵!

こんにちは! 自粛中の課題の進め方…どうですか? もう、調べた気温を表にしろやらなにやら大変です。 これを一人で出来る子は一握りいるかいないかな気がする。 うちはもう…お察し…ですわ…匙を投げたい! なぜそんな見にくく書くのかとか、字が汚いとか… も…

学校再開について

こんにちは! 雨ですね。明日も雨と言う事で、、、 洗濯ものが乾きづらい! ジーパンがなんだか臭い気がする 浴室乾燥させてますが、やはりジーパン等は最低限8時間くらいしてないとなのかな。 学校は再開しましたか?東京はまだです。 しかも運動会5月31日…

お通夜

こんばんは! 最近弔事が多いなと感じます。 コロナが流行っているこの時期にお通夜のみ、参加させてもらいました。 自宅でのお通夜って行った事が無かったので、いまいち何をするのかよくわからなかったのですが、ご遺体を清めて、足袋と扇子杖に布団をかけ…

今日は在宅ワーク

こんばんは! パパが在宅なおかげか、息子がいつも以上にソワソワしておりました… そしてパパも息子が気になる様子(笑) 今回で2回目の在宅。 もっと家にいれたら良いのにねー。

暑いですね

こんにちは! だいぶ暑くなってきましたね。 我が家は三階建の三階に自室があるので、扇風機を昨日出しました。 主寝室にはシーリングファンライトがあり、通年つけてます(笑) それだけでも今の時期ならば快適に過ごせます。 やはり風を循環させるという意…

TVチャンピオン

こんばんは! 知ってますか?TVチャンピオン。私が小学生の頃良くやってまして、大食いとか見てました。 ギャル曽根とか出ててジャイアント白田とかねー。 和菓子とかも見てた気がする(笑) やっぱりあの頃はテレビ業界が全盛期って感じ。 今はYouTubeです…

緊急事態宣言延長ー

こんにちは! 都市部ではまだ学校生活を送れるほどにコロナが落ち着いてないので、うちで過ごしています。 来週課題をまた取りに行くらしく 今度は息子も一緒に行かせようと思います。宿題を提出するのはいいですが、何ともね 週一の登校日もなさそうだし、…

サッカー倶楽部

こんにちは! 最近になってサッカー倶楽部からリフティングやらなんやらの動画が送られてきます。 初めて一年くらいだし、正直運動神経がそんなに良くないので出来なそう それより何より、サッカーする場所無いんやが?と言いたい。 家の前でサッカーしてる…

ケチャップとマヨネーズ

こんにちは! いきなりですが、ケチャップとマヨネーズ。どちらが好きですか? これはスプラのフェスのお題です。我が家はマヨを選択。私はどっちでも大丈夫😁なのですが💦 今度の土日辺りかな?楽しみにまってますよ(笑)

マスク

こんにちは! 昨日は祝日でしたね。ゴールデンウィークが始まった方もいますよね。 我が家はカレンダー通りなので、明日おわったらゴールデンウィークです。 ただ、ステイホームなので何処かに出かけるとか、友達家族と遊ぶとかもできませんが マスクですよ…

これは言い間違い?

こんにちは! 言い間違いとか聞き間違いよくしますか? 私は結構あって。今ちょうどエヴァの映画がYouTubeで公開されてますよね。 アスカが、「ホネメガメ」って言ってると思ってたんですよね。 字幕みたら「コネメガネ」でしたが😂 母音はおなじだもんね💦

タルゴナコーヒー

こんにちは! 今日は学校の先生から電話があり、健康と生活についての近状報告しました。 勉強してる?とか縄跳びやってる?とか 「あ、ハイ。」しか言ってなかった さて、今日のおやつにパン耳ラスク、大人はタルゴナコーヒー。息子はちびラーメンを食べま…

マスク

こんばんは! マスク足りてますか? 我が家はマスクあんまりないです。 洗いながら使ってます。 マスク供給がマシになってきてるようです。 ふらっと行ったら買えるようになるといいんですけどね。

デュエマ!

こんばんは! デュエマって知ってますか? 私はカードゲームはさっぱりわからないのでスルーなのですが、先程パパと息子でやってまして。 ちょっと古いので、ガチャレンジするやつらしいのですが、ガチャレンジ引けねぇって言うので、ガチャレンジが引けるカ…

パウンドケーキ

こんばんは! あんまりにも暇暇なのでパウンドケーキを作りました! かなり美味しく出来たのですが、息子は食べてくれず😔 そもそも初見のものが苦手なのとレモンを見て食べないと決めたようで😅 あっさりしてて甘すぎないいいのが出来たのになぁ😥

東京の不動産

こんにちは! 最近、元住んでいた土地が売りに出され、価格を見てびっくりしている私です。 今は建て替えた我が家で二世帯で住んでますが。 やっぱりねー東京の不動産は無駄に高いね。30坪無くても、ものすごく駅から遠くても 練馬区だからか、結構新築がわ…