2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!雪!雪!

こんにちは! 東京、雪が降りましたね。 私は完全に降らないと思っておりました 結構積もりましたねー。 近所のお友達と少しだけ雪遊びして来ました。 まぁ、ビチョビチョになりながら30分くらいかな?楽しく遊びました(笑) うちの区は予定通り新学期を迎…

イギリスの親類

おはようございます。 子供同士が一緒に遊べたらなーと思ってスイッチのフレンドになろうと誘ってみました。 学校閉鎖ですごくバタバタらしい。大変な時にごめんね💦 日本は春休みです。新学期がどうなるかだよね😅都市部どうなるか💦

都市部閉鎖か?

こんばんは! 五輪延期になったら検査しまくるのね… 通勤しなくちゃいけない方はコロナにかかるかも知れないから怖いですよね。 自分だけで終わればいいけどそうともいかないだろうし。 旦那の会社が自己負担で自己責任で休めとのお達し。出向先の社員は出社…

ラインケーキ

こんばんは! ラインケーキってご存知ですか?私は初めて知りました。 美味しいのかも分からず、チャレンジ精神で購入してみました(笑) 味ですが、特に果物エキスが入ってるわけでもないのに、フルーツポンチ(私にはバナナ強め)味って感じで、甘めです。…

修了式

こんにちは! 今日は修了式でした!朝いつもの時間にでて、10時前に帰宅早いねー 成績表と後期の特別支援のまとめをもらって来ました。 まぁ、成績とかはあまり良くは無いですが、良がすべてでもないと思っているので、楽しく、仲良く、助け合える、学級での…

お久しぶりです

こんにちは! 長かった三連休が終わりましたね! 初日にデイキャンプをしにさくら運動場に行きましたよー。あまり混んでなくて車から荷物の出し入れが近くて楽なので気に入ってます。 金曜日はだいぶ風が強くて、薪を買っておいた物がハイスピードで燃えてい…

ホッカイロがない💦

こんにちは! 今日、近くの西友にホッカイロを探しに行きました! 近くの薬局や、スーパーと百均にも無いので😭 そしたら西友にもなく、も一つ西友近くの薬局でやっと発見💦 貼らないのはいくつかあるものの、貼るタイプはほとんどなく😭 もう時期外れらしくまたど…

寒い!

こんにちは! 日曜から寒いですね。晴れてはいるが、何か寒い そういえば、とても美味しいキャラメルがあるのをご存知ですか? パンに塗るキャラメルクリームも最高ですよ。 色々なフレーバーのキャラメルがあって、マンゴーとかラズベリーとかジンジャーと…

暇やなあー

こんばんは! 未だコロナの影響で、遊園地等も休業延長で行くとこがまだ増えませんでしたね。 としまえん営業するかなと思いきや、休業延長… せっかくこどもの国のアスレチック行こうと思ってたのに でも、今日はたまたまお友達が近くに来て、みんなで公園に…

寝る時は誰と寝る?

こんばんは! あなたは寝るときにだれと寝てますか? 子供の頃はいつから一人で寝てますか? 我が家の息子は、まだ暗いのが怖いとか一人は寂しいらしく、小学校3年生ですがいまだに、私達夫婦の部屋で寝ています(笑) ちゃんと自分の部屋もあるのですがね……

天気悪いわぁ〜

こんにちは! 小学生、暇を持て余してるかな? 我が家の小学生も暇を持て余している… 昨日近所の公園に行ったらわんさかいて、ホントにびっくりした😅 子供同士で待ち合わせて遊んでるのかな?どこの公園に行ってもわんさか😅 やっぱり家庭学習で学校の学習補填…

雨ですね

こんにちは。 雨ですね〜一応コロナで外出は控え気味なので余計に暇ですね。 今日は何しようかな?

登校日

こんばんは! 休校中ですが、登校日が決定しました。荷物持ち帰るため…だけかな?追加の宿題でももらうのかしら? とりあえず運動不足だから、なんとかせねばーと長縄飛びを子供はしとります。 ホントは走りたいんだけどねー。 あ、修了式もやるんだって。卒…

漫画がたくさん読みたい!

こんにちは! 私も、たくさん漫画読みたいけど息子もたくさん読みたいらしいです(笑) 最近、凄く本を読んでいるようで(ちゃんと文字を追ってるんかな?)漫画にも目覚め、色々興味のあるものを読んでいるみたい。 有名どころだと「おしり探偵」とか「ほね…

休校措置2日目

こんばんは! 本日休校措置2日目です! 昨日と違って凄く晴れましたね!おかげで、花粉が飛びまくりなようで…くしゃみ鼻水がドバドバ 辛いそろそろ花粉はなくなって下さい。 今日は近くの運動場に行ってみました!子供とトラック走ろうと思って。 体育モドキ…

コロナのおかげで色々ない

こんにちは! 一昨日くらいから色々と物が買いづらくなりましたね。 トイレットペーパー キッチンペーパー ティッシュペーパー お米 等など… 我が家は丁度トイレットペーパーが切れる頃合だった。先週金曜はまだ供給があり、そこまで入手困難ではなかった。 …