コロナのおかげで色々ない

こんにちは!

 

一昨日くらいから色々と物が買いづらくなりましたね。

 

トイレットペーパー

キッチンペーパー

ティッシュペーパー

お米

 

等など…

我が家は丁度トイレットペーパーが切れる頃合だった。先週金曜はまだ供給があり、そこまで入手困難ではなかった。

土日から買い占めが苛烈になってると思います。

確かに、学生がいるお家はしっかり三食出さなくちゃだし、在宅ワークの家族もいたらなおさら食事の用意が大変ですよね😅

 

でも本当そんなに買い込む必要あるかなと、ちょっと思ってしまいます。

我が家も少しは買い込みましたが💦もし、スーパーがやらなくなったら?買い物が出来なくなったら?厳しいですよね。

 

あと、子供達ですね。

生活リズムは崩さないようにしてはいるものの、授業のようなものは家庭でぶっ続けでできるものでもないので、午前のうちに

学校からの宿題。(できれば算数と国語)

クイズや百人一首をやる

お昼ご飯〜

チャレンジタッチや実力テスト

天気が良ければ公園(毎日のがいいのかな?)

14時くらいにはお勉強等を切り上げるにしても、ある程度親が見ていないとやらないので、みっちり付きっきりみたいになりそう💦

親も大変ですよね。

もらった宿題も、毎日一つづつこなすとすぐに終わってしまいますしね…

詰め込み過ぎず、楽しく、飽きずに勉強をあの手この手でこなす。

と言うものの始まったばかりで、まだまだ😅