ドラえもん映画

こんにちは!

 

見たことありますか?ドラえもん映画。

 

最近はAmazonprimeでほぼ全部の映画が見れます。

子供と映画を見直していると色々視点も変わったので、気づく事がありました。

 

のび太の恐竜が一番古いのですが、ラストが今とは違い子どもたち自身が道具を持ち戦うことが無かった。

見ていてあれ?と思いましたねー。こんなやっけ?

 

一番最新の映画(月面探査)タイムパトロールの艦長が女の人だった。隊員も女の人ばかりでした。

昔は白髪のおじさんが艦長でみんな男の人だけでしたね。

 

後は鉄人兵団だとジュドーの脳みそが余りに凶悪なので、勝手に改造するのですがそうゆう残酷な(思想の違いを許さない)ものを描かない。

 

あとは大半が悪役にAI。というパターンが多いかな(笑)

 

あ、雲の王国のオープニング映像をこの時代の最新の技術で作られたアニメよーなんて言ったら息子に笑われましたよ。

絵が汚いとかぎこちないとか😅

 

今はアニメ映像はみんなキレイですからね。比べたらいかんよ。でも味があっていいじゃんね(笑)

なかなか辛辣でした(笑)